NEWS|沖縄県浦添市城間の就労継続支援A型・B型 グループホーム みのりの会

外観

  • 就労継続支援(A型・B型)
    グループホーム
    みのりの会

  • 〒901-2133
    沖縄県浦添市城間2680-3
    ロイヤルNYマンション302号
    (MAPはコチラ)
  • 代表 098-874-6111
    就労 098-879-6578
    FAX   098-894-3310

【協力会社紹介】

外観

  • デイサービス花ぐすく

  • 〒901-2133
    沖縄県浦添市城間2680-3
    (MAPはコチラ)
  • TEL 098-942-5454
NEWS
TOP  > NEWS

みのりの会 2015年4月の様子

みのりの会 4月の様子

みのりの会は、西原ファームさんと提携いたしております。
主なお仕事は、雑草除去・トマト収穫・ゴーヤー枯れ葉取り
・オクラなど植え付け作業です。またみのりの会独自の畑も
もありましてそこでは、トウモロコシやジャガイモ、ネギ、
にんにく、などの植え付け収穫なども行っています。
利用者の皆様にしっかり支援していける場所を作りあげてい
きたいと思います。


みのりの会 2月の様子

みのりの会 2015年5月の様子

みのりの会 5月の様子

みのりの畑で次の植え付けの準備に取りかかっています。
トウモロコシ、ミニ冬瓜、トウガラシ、枝豆の予定です。
ミニ耕耘機で耕し、耕した土をウネにかけウネ作りをしています。
まだ途中の段階ですがご報告をいたしまして続報をお待ちください。


みのりの会 2015年6月の様子

みのりの会 6月の様子

6月みのりの畑でトウモロコシの植え付けを行いました。
種まきして4日で発芽して6月11日時点でこのように成長しました。
HPみのりNEWSで引き続き経過をご案内致します。


みのりの会 2015年7月の様子

みのりの会 6月の様子

就労支援施設内においてパン作りを行いました。生地をこねる所から始め利用者の皆さんが心をこめてパン作りに励んでいます、7月8日浦添市役所1階にてパン販売を行いました。
お客様にパンをお買い上げいただきたく、声をだしてお客様に声をかけ販売を行いました。右に写っています画像はパン作りをしている画像になります。
場所:浦添市役所1階
障害者就労訓練の一環として行っております。

みのりの会 7月の様子 みのりの会 7月の様子

みのりの会 2015年8月の様子

みのりの会 8月の様子

8月になり暑さも一層厳しくなってまいりました。
みのりの会で植えたトウモロコシもいい成長具合をとげました。
すでにヘチマとモウイを植え付けしており、これから島にんじん、大根、たまねぎ等を予定中です。
こちらの植え付け作業も利用者さんと一緒になって耕しから肥料やり、水やりなどを行っています。

みのりの会 8月の様子 みのりの会 8月の様子

みのりの会 2015年9月の様子

みのりの会 9月の様子

今回は農業から外れて別のお話しです。
那覇市浮島通りにある国際タウンズイン様からの依頼で利用者の方とクーラーの取り付け工事を行いました。
利用者の方には取り付け補助のお仕事をしながら部品の名称、工具などの名前、扱い方などを真剣な眼差しで勉強していました。
クーラーの取り付け訓練なども行う予定です。

みのりの会 9月の様子 みのりの会 9月の様子

みのりの会 2015年10月の様子

みのりの会 10月の様子

こんにちは、みのりの会です。
沖縄もだいぶ涼しくなってまいりました、野菜も成長がみられ収穫
もできるほどに成長しました。
利用者さんと一緒にワラを下にひいたり水かけしたり管理が楽しくなってきました
11月からはキャベツの植え付けを予定しています。その様子をご報告できればと思います。

みのりの会 10月の様子 みのりの会 10月の様子

みのりの会 2015年12月の様子

みのりの会 10月の様子

こんにちは、みのりの会です。
冬の足音が聞こえてきますね!!
寒くなってきましたのでキャベツの植え付けを行いました。
利用者さんと一緒にワラを下にひいたりキャベツのお世話に大変ですが収穫にむけてみんなで頑張っています!
成長過程などを報告できたらと思います。

みのりの会 10月の様子 みのりの会 10月の様子

▲ページトップへ


inserted by FC2 system